夫の給料を妻が超えると家庭が険悪に?夫婦の事情を主婦アフィリエイターが暴露!

夫の給料を妻が超えると家庭が険悪に?夫婦の事情を主婦アフィリエイターが暴露!男女ともに気になる夫婦間の問題!夫の給料を妻が超えた時、家庭内に不穏な雰囲気が流れる?険悪になる?そうならないために注意することは?主婦アフィリエイターの私がネットビジネスを始めたころからの経緯を赤裸々に暴露しちゃいます!

夫の給料を妻が超えると家庭が険悪になるってホント?

 

巷でささやかれている噂…

 

「夫の給料を妻が超えると険悪になる」

 

これってほんと??というところを、実体験から赤裸々告白します。

※本当によく聞かれます(笑)

 

結論から言うと…

我が家は、なりませんでした!!

 

もちろん家庭によると思いますし、旦那さんや奥さんの性格にもよると思います。

 

でもでも、「険悪にならなかった」という結論に至るまでに注意すべき点があると思うんです。

 

「ここを間違うと険悪になるだろうな」という点を経緯とともにご紹介します!

ので、旦那様よりバリバリ稼ぐ予定の奥様方は必見ですよっ(▼ω▼)にやり

 

【夫の給料を妻が超える前】アフィリエイトを始めたばかりのころ!

 

この頃はまず…

 

  • ネットビジネスに対する夫の理解を得る
  • お仕事を頑張ってくれている夫を尊重する

 

これを意識していました!

 

まずはネットビジネスに対して旦那さんの理解を得よう!

アフィリエイトを始めたばかりのころは、自分の作業に集中して、いち早く結果を出すことにフォーカスしたいと考えていました。

 

でも、作業に集中&没頭するためには、まず家族の理解が必要!!

 

理解を得られずに作業を続けるのはツライもの。

それで険悪になったり作業自体をやめてしまったらさらにツライ。

 

私が実践した周囲の理解を得る方法については、下記の記事でもまとめていますので参考にしてみてください★

 

>>ネットビジネス実践に対する周囲の理解を得る方法はこちらをチェック!

 

周囲の理解が得られることで「ネットビジネスを継続しやすい環境」が生まれます。

これは何より、これから頑張ろうと思う奥さん側のメリットになります!

 

ぜひ一度ゆっくり夫婦でお話してみてくださいね♡

 

毎日お仕事を頑張ってくれている旦那さんを尊重しよう!

そして、ネットビジネスを始めたばかりで自分が大変だからと言って、旦那さんに当たってはダメ!

 

お仕事を頑張ってくれている旦那さんを尊重することも大切です!

 

「あなたの収入が少ないから私がバリバリ稼がないといけないと思って!!」

な~んて、万が一思っていたとしても言っちゃダメ!ゼッタイ!!

 

私も過酷な職場でOLをやっていたのでわかりますが、職場は戦場です。

 

会社でのお仕事って、本当に本当にたいへん。

 

  • 圧死するんじゃないかっていう満員電車に毎日乗らなきゃいけない
  • 会社とお客様と自分の信念のはざまで常に板挟み
  • 恐ろしく短い期限に間に合わせなきゃいけない
  • 資料配布だけでよさそうな議題で冗長な会議が延々と続く
  • 緊急の仕事を抱えているのに新たな仕事がどんどん舞い込む
  • 上司の理不尽な要求に応えなきゃいけない

 

もう、心身ともにヘロヘロのボロボロ。帰ったらお風呂入って寝るだけ。

書き出したらキリがないくらい!(笑)

 

旦那さんは毎日ギリギリの状態で、家族のために最大限頑戦ってくれているんです!

 

それをしっかり理解しつつ、旦那さんへの感謝の気持ちを忘れずにいることが大切です。

 

【夫の給料を妻が超えた瞬間】アフィリエイトで大きく収益が出た時の報告方法

 

まずは素直に実績を伝え、うれしい気持ちとともに報告!!

 

その報告をする際に重要なこと!!

 

支えてくれた旦那さんに心から感謝しよう!

それは…

「支えてくれた旦那さんの労をねぎらう」こと!

 

絶対に「私頑張ったでしょ!すごいでしょ!」だけを押し付けちゃダメ!です。

 

一生懸命、会社という戦場で戦ってくれている旦那さんがいるからこそ、主婦がネットビジネスに打ち込めるんです。

 

ネットビジネスは「やらされる」ものではなく、「自ら選んで取り組む」もの。

自分がやりたいことを実践できる環境に感謝しましょう!

 

注意!自分が言われてショックなことは絶対言わないようにしよう!

…こんな話をすると、

 

「共働きで家事だって子育てだって全部私がやっているし、あなた(夫)は何もやってないじゃない!」

 

という場合ももしかしたらあるのでは?という声も聞こえてきそうですが…

それを言っちゃ~おしまいです(笑)

 

自分が言われてショックなことは絶対に言わないようにしましょう!

 

こんなこと言われたら、「俺は何の役にも立ってない」と旦那さんが心を閉ざしてしまうかも…(ノД`)・゜・。

 

それか、「俺だって外で頑張ってんだよ!!」と本格的に険悪ムードになってしまうかも…。

 

私だったら、いわれたら絶対ショックです…!

日々のお仕事で本当にいっぱいいっぱいなのかもしれないし…!(私が昔そうでした)

 

共働きでも、2人で家計を支えていることには変わらず、旦那さんが会社で頑張ってくれていることには変わりませんよね?

その点に十分感謝しながら、報告しましょう♡

 

「報酬額」ではなく「行動面」での達成度合いを日常的に伝えよう!

また、「額」というよりは…

 

「できなかった●●ができるようになって本当にうれしい!」

「毎日できることや新しい知識が増えていくのが楽しい!」

 

と、行動面で達成できて嬉しかった点を、小さく収益が出始めたころから日常的に私は伝えるようにしていました。

 

そうすると、大きく成果が出た時に…

 

「毎日●●頑張ってたもんね」

「●●ができるようになった成果だね!」

 

など、「これまでの行動や頑張り」を2人で振り返ることができるので、奥さん側も今後継続して頑張るターボになります!

 

頑張ってきたことを認めてもらえると、誰だってやる気が出ますよね!

それを夫婦がお互いに日頃から意識せずできるのが一番の環境です♡

 

「結果報告は伝え方が9割」ですよっ!(某本のタイトルみたい。笑)

 

「奥さんが頑張って成果を出す」ということは「夫婦2人にとってプラスの出来事」

だと伝われば、二人とも笑顔になれます(´艸`*)♡

 

つづいて、妻が稼ぐとどんな点が「夫婦2人にとってプラスになるのか」を見ていきましょう!

 

【実録】夫サイドが感じる「妻が稼ぐ」メリット

 

普通に仲間内で集まっていて、私がいるときにフランクな感じで

 

「実際、奥さんが自分のお給料超えてるってどーよ?」

 

と小学校からの幼馴染に聞かれて私の旦那さんは周囲に…

 

「え!!普通にうれしい!!(笑)」

 

と答えていました(笑)

 

その理由は、

 

「家族って同じお財布だから、2人でできることが増えるのがむしろ嬉しい」

「家で仕事できるようになって会社で働いてた時より妻が生き生きしてるから◎」

「自分とは違う人脈が妻側で広がることで、幅広い知識を夫婦で共有できる」

…だそうです!

 

ここに「旦那さん側が感じるメリット」が隠れていそうです!

 

「奥さんが稼ぐことで家族でできることの幅が広がる」

というのは本当に大きいと思います(´艸`*)♡

 

また、奥さん側が生き生きとネットビジネスに取り組んでいる姿を見せてもよさそうです(^^♪

「家庭内が明るくなる」というのは旦那さんにとっても大きなメリット!!

ですからね♪

 

 

また、今後2人で一緒に生きていくにあたって

「夫婦で幅広い人脈・知識を共有できる」

点も大きなメリットですね♪

 

この点を理解してもらうことができれば、

「夫の理解を得てもっと楽しく快適に妻側がネットビジネスを続けられる環境」

が整いそうですね♪♪

 

【夫の給料を妻が超えた後】アフィリエイトで継続的に稼ぐようになったあとは…

 

アフィリエイト(ネットビジネス)で継続的に稼げるようになった後…

我が家では夫婦間で簡単な役割分担をしました★

 

はじめは夫婦間で「守り」と「攻め」の役割分担をする!

 

  • 旦那さんは「守り」…毎月手堅く、自営業よりは確実に一定の収益が入ってくる
  • 奥さんは「攻め」…頑張った分だけ伸び幅があるが、会社員ほど収益が安定しているとは言い切れない

 

 

同じお財布を大きくしていく「戦友」としての割り振りです(笑)

 

日々のやり取りは…

 

「おかげさまで、今月は●●円達成しました~!!」

「いつもガンガン攻めてくれてありがとう!さすが攻め担当!助かる!」

「毎日守りを頑張ってくれてるおかげ(^^♪ほんとにありがと!」

こんな感じです(笑)

 

今では旦那さんが

「今月はどれくらいいった|д・*)??」

と自主的に聞いてきます(笑)

 

妻も夫も「守り」と「攻め」を両方担当できるようになる!

最近、旦那さんは「守り」の役割をこなしながら「攻め」にも興味を持ち始め、副業や投資の勉強をしています♡

 

ネットビジネスも会社員ほど確実ではないかもしれませんが、長く続けていくと手堅く毎月入ってくる分=「守り」といえる報酬ももちろん出てきます。

 

2人で勉強しながら「守り」も「攻め」も担当できるようになれば最強の夫婦になれますね♡(笑)

 

今は会社員だって「確実な安定」とは言えない時代。

2人とも「自力で稼ぐ力」をつけられれば何にも縛られずに生きていくことができます。

 

「自力で稼ぐ」ことのメリットを伝えられれば、旦那さんが協力的になるだけでなく、我が家のように旦那さんも「自力で稼ぐ力」をつけようと奮闘してくれるかもしれませんよ♪

 

【最後に】素敵な夫婦関係を継続するために重要なこと

 

ネットビジネスをずっと続けるか否かに関わらず…

旦那さんはずっと一緒に一生を駆け抜ける仲間でありパートナーであり、大切な家族です。

 

一番の理解者であることができるよう、歩み寄ることが大切です。

 

 

  • お互いを尊重し、常に感謝の「ありがとう」の気持ちを忘れないこと。
  • お互いの努力を認め合い、ないものは補いあい、高めあっていくこと。

 

これができれば、2人とも気持ちよくお仕事に打ち込める&生活できるのではないかな?

…と思います!

 

「周囲の理解を得て気持ち良くビジネスを続ける」

ことに対して、私自身のちょっと想いが強すぎて意外と長くなってしまいましたが…

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

 

このような主婦アフィリエイターとしてのネタだけでなく、登録者様だけに最新の限定情報も公開中(*ノωノ)♪

>>凛の無料「おうちブログメルマガ講座」登録はこちら★

 

同じく主婦アフィリエイターだよ~夫婦関係でこんなこと困ってるよ~など、なんでも!(笑)

メルマガやLINE@からお気軽にご連絡ください♪

主婦・凛が3ヶ月で100万稼ぎ、ブログで理想の人生を手に入れた方法をこっそり教える無料メルマガ♪

 

凛の無料メルマガ講座に登録してくださった方に大好評♡

 

 

月144万円を5か月目で達成するまでの

◆月ごとの報酬画面

◆アクセス(PV)推移

◆作業記録や凛の思考

をまとめた特設サイト!

 
 

「Rin's Secret Base」の秘密パスワード

…を、もれなく全員にプレゼントします!

 

こまリス

この凛の5か月間の行動の軌跡を辿るだけで、楽しみながら「おうちで収入を得る方法」が圧倒的かつ具体的!!にわかっちゃいます♪

  • ◆「やりたいこと」より「やらなければいけないこと」優先の生活を抜け出したい!
  • ◆もはや会社も「100%の安定」を保証できない時代…会社に頼らず、自力で稼ぐ力を養いたい!
  • ◆ママ業と仕事を両立させて、もっともっと輝きたい!

 

そんな方は必見♡

凛(りん)

この機会に

『人や会社に流されず、自力で稼ぐ方法』

を知ってください(*´▽`*)ノ

 

 

<無料プレゼント&最新情報GETは2STEPで完了★>

  1. ①「メールアドレス」「お名前」の2点を入力!
  2. ②「送信」ボタンを押して完了!

プレゼントは登録後すぐにGETできます♪



*メールアドレス
*お名前

 

さぼっくま
スマホでも手軽に読めるので、速攻で凛のノウハウを自分のものにしちゃってください(*・ω<*)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください