ネットビジネスの世界で出会う3つの大きな壁!乗り越え方は?

ネットビジネスの世界で出会う3つの大きな壁!乗り越え方は?

 

こんにちは!「おうちビジネスアドバイザー」の凛です♪

 

わたしがネットビジネスを始める際&始めてからぶつかった「壁」が大きく分けて3つありました。

ネットビジネスに飛び込んだばかり&これから始める予定の方なら、同じような悩みにぶつかるかもしれません。

 

そんな3つの「壁」とそれぞれの乗り越え方についての私の考えを、今日はお話しします♪

 

【ネットビジネスの世界で出会う第1の壁】自分の認識・プライドとの闘い

 

まずぶつかったのが、「自分の認識」の壁。

 

「PC1つでお金が稼げる!」ということはわかったものの…

 

「会社で働いてお金を稼ぐ」のが当たり前だと思っていたわたしは、ネットビジネスで少しずつ稼げるようになった時にも、「本当にいいのかな?」という謎の抵抗感、不安がありました。

 

そうなんです。

「会社で大変な思いをして稼ぐのが当たり前」という凝り固まった考えから、「家で楽しく稼ぐなんて悪いことじゃないか」という強迫観念にとらわれてしまっていたんですよね…

 

でも、ネットビジネスだってれっきとしたビジネス。

「ネットで稼ぐということが自分の常識になかった」というだけでその道を否定してはいけないのですが、当時はそうでした。

 

ネットビジネスをきちんと「自分のビジネス」「自分の仕事」として捉えられていなかったから、こんな考えに囚われたのだと思います。

 

「報酬をいただく」ということは、「社会に何かしらの価値を提供している」ということ。

 

自信をもっていいんだ、仕事としての誇りを持って取り組もう、もっともっと価値を提供していこう!

 

…と考えたことで、この壁は乗り越えることができました(*´ω`*)

 

 

 

もう1つ最初にぶつかったのが、「プライド」の壁。

 

インターネットの世界は、いろんな人がいます。

 

「学歴が全くない俺でもネットビジネスで○○万円達成出来た!」

 

こんなうたい文句を見かけることがありました。

もちろん、どんな方でも稼げることはネットビジネスの素晴らしい点で、喜ぶべきことです。

 

ただ、努力して大学や企業に就職した方なら、その努力に対してある程度プライドを持っている方がほとんどです。

 

わたしは自分でよく考えもせずに世間でなんとなく言われているように、「人生の成功ルート」は「いい大学に行って、大企業に就職して出世する」ことなのだと思い込んでいました。

 

そして、自分なりに努力して、その道を進めているのではないかと自負していました。

努力してきた分、ある程度「アドバンテージ」を持っている、なんて、図々しくも…そう考えていたんですよね。

 

だからこそ、自分の経歴ゼロで勝負することになる新しい世界、「ネットビジネスの世界」に飛び込んでいくことが怖かったのです。

 

これまで頑張ってきたことが全て無駄になるような気がして…

「今までなんで頑張ってきたんだろう?」って、自分や自分の人生を否定しなければいけない状況に追い込まれるのが怖かったんです。

 

でも、それは今なら違うってわかります。

 

自分の思考や行動には必ずどこかで、これまでの経験や努力が反映されているものです。

 

だから、今までやってきたことが「全くのゼロになる」なんてことは絶対にないのです。

 

正直、学歴があってもなくても、大企業で働いたことがあってもなくても、ネットビジネスでは関係ありません。

実際に成功されている方もとってもとってもたくさんいます。

 

ただ、大切なのは周りがどうこうではなく、「自分がどうやるのか」です。

「自分なりの工夫」「自分なりのプラスα(アルファ)」が絶対にできるはずなんです。

 

ここに折り合いをつけられるかどうかが、「プライドの壁」を乗り越えるポイントです。

 

わたしは勉強する際の「要領」や「理解力」、会社で仕事をしていた際の「仕事の効率化・優先順位付け」「スケジュール管理」を、そのままネットビジネスにも活かしているなぁと感じることがよくあります。

 

「これまで自分が培ってきたものは必ず今に活かされている」

 

この事実を把握しながらも、「常に謙虚であること」が大切です。

 

大企業の社長でも、ネットビジネスを始めたばかりであればネットビジネスの世界では「初心者」です。

過去にどんなにすごい経歴を持っていようが、「自分はこの物事については初心者である」…それをしっかりと理解することが大切。

 

なので、「自分は大企業の社長なんだぞ!!」などと驕ることなく、自分よりもネットビジネスの世界に詳しい方々の話には謙虚に耳を傾けるべきなのです。

これはプライドが高ければ高いほど、経歴がすごければすごいほど、できない人が多いのではないかなぁと思います。

 

「立派な肩書き」に囚われすぎると、自分自身の将来を狭めてしまうことになるかもしれませんよ~(ノД`)・゜・。

 

ここを乗り越えられるかが、重要なポイントです★

 

◆自分自身の経験や努力は決してゼロになるワケではない、活かし方を自分で考えること

◆常に謙虚に周囲の声に耳を傾け、素直に実践すること

 

これらを実践することで、「プライド」の壁は乗り越えられますよっ0(`ω´)0

 

【ネットビジネスの世界で出会う第2の壁】孤独・不安との闘い

 

次にぶつかる壁は…「孤独」の壁。

 

わずらわしい人間関係もないし、嬉しい!!一番最初はこう思います。

しかし、自分1人でどんどん進めていく段階が少し続くと、「孤独」が常に付きまとうようになります。

 

そしてその孤独が膨らんでくると、「あれ?このやり方ってあってる?本当にこの方法で成功できるの?」と疑心暗鬼になり…

 

「不安」の壁まで出現します!

 

 

家でポツンと作業していると、やっぱりなんだか寂しいと感じる…

 

方向性がわからなくなって不安に襲われ、作業が停滞してしまう…

 

 

そんな気持ちを抱くのは、あなただけじゃありません。

だから、大丈夫。

 

わたしは、こんな風に解決しましたよヾ(*´∀`*)ノ

 

◆同業者・始めたばかりの同士が集うコミュニティに所属し、情報交換をする

◆自分の先を行くメンター(先生、師匠)のコンサルを受け、方向性を示してもらう

 

やっぱり、人間は今自分がやっていること、頑張っていることを分かち合いたいし、理解してくれる誰かと話したいものなのだと思います。

 

 

わたしは仲間の頑張っている話を聞いたり、成果を聞いてもらったりして「孤独」から脱出しました。

 

そして、メンターに進むべき道を教えてもらうことで、「不安」から解放され、迷いなく進むことができました。

 

 

また、仕事を進めていくにつれて、こんな機会もあるでしょう。

 

◆「外注化」を初めてライターさんたちとやり取り&指導

◆同業のアフィリエイターさんたちと実際に集まって情報交換!

 

ネットビジネスは本当に完全に一人でやっていくことも可能な世界ですが、やはりビジネスをある程度以上大きくしようと思うと、上記の2つは発生してくるかな、と思います。

 

新しい人間関係を構築するのは大変な時もありますが、やっぱり人と関わりながら仕事を進められるのは楽しいです。

それも、会社とは違って、「自分のペース」で。

 

わたしは多くの主婦ライターさんとお仕事をしていますが、

 

「主婦になって褒められることがなかったので、一緒にお仕事できて本当に毎日やりがいを感じています!」

「凛さんと楽しくお話ししながら仕事を進められて、ママ業と両立しながら自分でお金を稼ぐことができて自信になります!」

 

…なんて嬉しい声もよくいただいて、わたし自身のモチベーションアップにもなっています。

主婦トークや雑談でかなり盛り上がって、わたし自身も楽しんで進めていることも多いですし…(笑)

 

また、同業者・トップアフィリエイターの方々とお話をする中で、

 

「わたし、また自分を甘やかしてサボってたなぁ…頑張らなくちゃ!!」

「こんなやり方もあるのか!なるほど…勉強になる!」

「わたしが見つけたこの方法、汎用性がありそうだからみんなにも教えてあげよう!」

 

…と、自分の頭で考え、インプット・アウトプットを行うことができています。

 

◆仲間やライターさんたちと切磋琢磨しあう環境

◆メンターに進むべき道を示してもらう環境

 

この2つの環境があれば、「孤独」「不安」の壁は乗り越えられます!

この環境を自分自身に用意してあげることができるか?が大きなポイントとなりますね★

 

あなたの前に「孤独」「不安」が壁となって立ちはだかった時には、わたしのこの経験を参考にしていただければなぁと思います(*’ω’*)♪

 

【ネットビジネスの世界で出会う第3の壁】周囲の認識・偏見との闘い

 

そして最後に大きく立ちはだかるのが…「周囲の認識・偏見」の壁!!

 

周囲にネットビジネスを実践されている方が少なければ少ないほど、この壁は大きくそびえたつことになります。

 

わたしも、経験しました。

 

家族や同期の猛反対…!!

 

「今までの経歴を捨てるほどのことなのか?その覚悟はあるのか?もったいない!どうしてそうなった!他に方法(復職、転職等)があるだろう!」

「ネットビジネスって大丈夫なの?詐欺なんじゃないの?悪い人に騙されているとか?本当に報酬が支払われるの?」

 

自分の周りには、自分と全く同じか近しい「常識(偏見)」を持つ方々が集まってくるので、当然こういうことになります。

だって、最初はわたしもこう思ってましたから(笑)

 

だから、ここで大切なのは、「そんなこと言わずに、認めて~!!」「なんで理解してくれないの!?」「誰もわかってくれない!!」と意固地にならないこと。

 

「自分の知らないもの」「よくわからない世界」には、警戒心が高まり、慎重になるのは当たり前のことです。

あなたもそうではありませんか?少なくともわたしは、そうです。

 

ここで重要なのは、周囲が反対している理由には…

 

◆あなたを心の底から心配し、未知のものから自分のできる範囲で守ってあげたいと思ってくれているから

◆あなただけが現状(自分と似たような環境)から離脱していくのを許したくないから。その挑戦する勇気が自分にはなく、羨ましいから

 

この2パターンが存在しているということ。

どちらなのかを見極め、対策をしていきましょう。

 

わたしが実践したのはこちら。

 

◆ネットビジネスのことをしっかり理解し、怪しいものではないこと、報酬が得られる仕組み等を相手にわかるように説明

 

◆将来の夢がずっとなかったわたし…誰の指示も待たず、即実践してアイディアを形にしていくことが「自分のやりたいこと」であったとの気づき、真剣に取り組んでいることを説明

 

◆「自分の幸せ」は「いい大学⇒大企業⇒出世」ではなかったと気づいた。「大切な人の近くでより多くの時間を過ごし、好きな時に好きなことを不自由なくできること」こそが幸せであり、ネットビジネスはこれまでの生活よりも「わたしが考える幸せ」に近づける!と説明

 

◆問答無用!!結果を出して黙らせる(笑)

 

わたしの場合、旦那さんはもともと非常に理解があり、「すごいね!」といつも褒めてくれ、「飽きたらやめていいよ~(笑)」なんてゆる~い感じで助けられたのですが…

 

大切な実家の家族や友人、同期に反対されたのは結構こたえました。

大切な人の理解が得られないのって、本当につらいですよね。

 

でも、本当に大切な人ほど、あなたの「幸せ」を願っているはず。

「自分の考える幸せの形」を明確にし、今やっていることがその幸せにつながることをしっかりと説明しましょう。

 

ずっと、なんとなく、漠然と、「いい大学⇒大企業⇒出世」…これが成功者のルートであり、「幸せ」につながるのだと思っていました。

でも、改めてきちんと考えてみると、わたしの考える幸せにたどり着くためのルートはこれだけではないことに気付きました。

 

わたしの幸せは、単純。上記でも説明した通り…

 

「大切な人の近くでより多くの時間を過ごし、好きな時に好きなことを不自由なくできること」

 

わたしが考える、この幸せを実現するためにネットビジネスはうってつけでした。

 

◆残業続きで毎日旦那さんにご飯を作ってもらっていた時とは違い、家で家事と仕事をこなしながら旦那さんの帰りを待つことができる★

◆時間の自由、場所の自由が手に入るので、大切な人のスケジュールに合わせて外出や旅行ができる♪

◆こどもが生まれたら、わたしが母にしてもらったように保育園等に頼らず家で自分の手で育て、なるべく多くの時間を過ごすことができる♡

 

これを説明することで、周囲は納得してくれました。

 

「それが凛の幸せにつながるのなら」「そういえば最近、目の輝きが増してきたね。生き生きしてる!」「もともと自分で考えて何かを作っていく、クリエイティブな仕事は向いていたのかもね」なんて言ってもらえました(*´ω`*)

 

無理に認めてもらう必要はありません。

でも、あなたが大切な人のためにもネットビジネスで成功したいと願っているのなら…

 

時間がかかってもいい。

「ネットビジネスは自分が考える幸せにたどり着くための1つの道であること」を誠意をもって伝え続ければ、いつか必ず相手の心に届くはずです。

 

相手によっては、対策を変えるのも手です。

ネットビジネスに対する疑念を捨ててくれない人に対しては、成果を出して「本当に報酬が発生して、振り込まれるんだよ!」という「事実」を見せてあげても一目瞭然でいいかもしれません。

 

まさに一撃必殺!!ですね(笑)

 

周囲の協力を得てネットビジネスを進められるようになれば一番です★

あなたが「周囲の認識・偏見」の壁を乗り越えられますように…!

 

周囲の理解を得て、自分もあなたの大切な方々もハッピーになるような形でネットビジネスに取り組んでいきたいですね♡

 

ここまで、「ネットビジネスの世界で出会う3つの大きな壁」と「わたしが実践した対処法」についてご紹介させていただきました★

同じような境遇の方のお役に立てますように…♡

 

具体的な稼げるネタを含め、登録者様だけに最新の限定情報も公開中♡

>>凛の無料「おうちブログメルマガ講座」登録はこちら★

 

これからアフィリエイターデビュー!という方は不安も大きいと思います。

お困りのことがあればなんでも♪メルマガやLINE@からお気軽にご連絡ください♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(●´ω`●)

主婦・凛が3ヶ月で100万稼ぎ、ブログで理想の人生を手に入れた方法をこっそり教える無料メルマガ♪ 

 

凛の無料メルマガ講座に登録してくださった方に大好評♡

 

 

月144万円を5か月目で達成するまでの

◆月ごとの報酬画面

◆アクセス(PV)推移

◆作業記録や凛の思考

をまとめた特設サイト!

 
 

「Rin's Secret Base」の秘密パスワード

…を、もれなく全員にプレゼントします!

 

こまリス

この凛の5か月間の行動の軌跡を辿るだけで、楽しみながら「おうちで収入を得る方法」が圧倒的かつ具体的!!にわかっちゃいます♪

  • 「やりたいこと」より「やらなければいけないこと」優先の生活を抜け出したい!
  • もはや会社も「100%の安定」を保証できない時代…会社に頼らず、自力で稼ぐ力を養いたい!
  • ママ業と仕事を両立させて、もっともっと輝きたい!

 

そんな方は必見♡

凛(りん)

この機会に

『人や会社に流されず、自力で稼ぐ方法』

を知ってください(*´▽`*)ノ

 

 

<無料プレゼント&最新情報GETは2STEPで完了★>

  1. ①「お名前」「メールアドレス」の2点を入力!
  2. ②「送信」ボタンを押して完了!

プレゼントは登録後すぐにGETできます♪



*お名前
*メールアドレス

 

さぼっくま
スマホでも手軽に読めるので、速攻で凛のノウハウを自分のものにしちゃってください(*・ω<*)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください