起業して一番変わったことはズバリ○○!具体的な変化25選もご紹介!

起業して一番変わったことはズバリ○○!具体的な変化25選もご紹介!今回は自分自身の変化を見つめてみます。ブログで起業してから一番大きく変わったことと具体的な変化25つとは?よくある質問にお答え!起業したい方は起業後の生活を覗き見できるかも?必見です♪

起業して一番変わったことはズバリ○○!~自分自身の変化を見つめる~

 

凛(りん)

こんにちは♪

凛ーRinー@Rin_LBLL)です♪

 

よく、メルマガ読者さんからいただく質問の一つ。

 

「起業して一番大きく変わったことは何ですか?」

 

この答えについて、少しゆっくり考えてみました。

 

凛の詳細プロフィールでもお話しましたが、ブログで起業したことによって…

 

  1. 精神的自由
  2. 時間的自由
  3. 金銭的自由
  4. 空間/場所的自由

 

この4つの自由を手にできたことをお話ししました。

 

この4つの自由がもたらしてくれたもの。

それを一言でいうとするなら…

 

「人生の選択肢が増えた」

 

これですね!!

 

ピッタリの言葉をずっと探していましたが、これに尽きるかな、と思います。

スッキリ!ヾ(*´∀`*)ノ

 

  • したいことを我慢しなくてよくなった
  • やりたくないことは徹底してやらなくてよくなった

 

これも、「選択肢が増えた」からこそできることだなぁと思います。

 

好きな時に好きな場所で好きな人と好きなことをする。

 

社会人として、当たり前に「不可能」だと決めつけてきたことができるようになりました。

 

なんだかちょっとイメージしにくいかも…という方のために!

「選択肢が増えたことで変わったこと」をもっと具体的に見ていきますね。

 

とりあえずパッと思いつくところだけ記載しましたが、他にもたくさんあると思うので思い出したら追記します(笑)

 

凛(りん)
かなり主観的な変化ばかりですが、起業を考えている方はちょっとした参考までにどうぞ★

 

【おしごと編】起業して変わったこと★具体例8選!

 

国内外どこでもいつでも仕事が自由にできるようになった(空間/場所・時間的自由)

⇒実際に海外でも仕事(外注さんに指示など)したこともあります!ネットって便利~(^^♪国内でもフリーWifiのあるカフェも詳しくなりますね★

 

◆勤務時間に合わせてぎゅうぎゅうの満員電車でもみくちゃにされることがなくなった(精神・時間的自由)

⇒出勤することがなくなったので「会社員あるある」のストレスから解放!たまに帰宅ラッシュに巻き込まれてビビったりします(笑)

 

好きなスタイル・ポーズ(笑)で仕事できる(空間/場所的自由) 

⇒今はブランケットにくるまりながらダブルベッドサイズのカウチソファーで膝にPC抱えてお仕事してます(笑)スマホでできることも増えているのでPCを使わない日も…。

 

◆雇われる側から雇う立場になり、仕事で付き合う人を選べるようになった(金銭・精神的自由)

⇒ストレスフリーになる分、「指示する側」の大変さも実感。「人材育成」を自ら行っていくことが必要に!

 

◆仕事を与えられるのを待つのではなく、自分の頭で考えて「仕事を生み出し即実行」できるようになった(時間・精神的自由)

⇒指示待ちする必要なし!深夜に「これいいかも!」と思ってもすぐに行動できる!

 

◆頑張った分の収益は経費以外すべて自分のものになりやりがいがある(金銭的自由)

⇒一人でやっていると失敗したのもすべて自分の責任、成功した時もすべて自分の功績。雇っている方がいる場合は成功した場合はみんなの功績に♡収益面でもやりがいを感じやすい!

 

◆帳簿の管理が必要に!詳しい方にお願いしようということで、税理士さんを雇った

⇒起業したら帳簿の管理が必要!難しいことはわからない!ということで税理士さんに丸投げしちゃいました…

 

◆ネットビジネス以外のビジネスへのアンテナも敏感になった

⇒不動産や仮想通貨、日本に入ってきたばかりのビジネスなど、これまで全く目を向けてこなかったビジネスも勉強するように♪

 

【日常生活編】起業して変わったこと★具体例8選!

 

◆美味しいご飯を求めてちょっといいレストランやホテルビュッフェに気兼ねなくいけるようになった(時間・金銭的自由)

⇒「予約の取れないレストラン」の予約開始日(平日昼間)にガンガン電話をかけまくることも可能!(笑)

 

海外旅行も思い立ったらすぐ予約!旦那さんや友達のお休みに合わせるだけ★(時間・金銭的自由)

⇒海外旅行はお金がかかるから…と我慢しなくてよくなりました♪世界遺産巡りするのが夢(^^♪

 

晩御飯を作って旦那さんを待つことができるようになった(時間的自由)

⇒会社で働いていた時は残業続きで体力的にも時間的にもご飯を作るなんてできない状態…そこから解放されました!

 

家族や友達の予定に合わせて自由に外出!「自分の予定が合わない」ことはほとんどなくなった(時間・金銭的自由)

⇒仕事の自由がきくようになったので私の予定が合わなくて断ることはほとんどなくなり、人と会う機会も増えました♪

 

◆いつぶり!?ゲームのやりすぎ禁止令が出るほどTVゲームに没頭できるようになった(時間的自由)

⇒ご飯もトイレも寝るのも忘れて没頭できるなんて学生ぶり!!(笑)日中は私、夜は旦那さんの交代制。

 

読書し放題!時間を忘れてシリーズ本を一気に読破することも可能になった(時間的自由)

⇒大好きだった読書。会社員時代は忙しさを理由に遠ざかってしまっていました。時間ができた分、読書愛が再燃しました!

 

◆決まった時間に起きなくていい分、二度寝や朝寝坊がひどくなった(笑)(時間的自由)

⇒旦那さんを送り出した後、二度寝…を防ぐために太陽光を浴びる!などの対策を始めました(笑)

 

◆家にいることが多くなったため、TVや映画を見る機会が増えた(時間・空間/場所的自由)

⇒PCでちょっとした仕事をしながら映画やTVを流しかけていることも…こんなにTVを見るのはいつぶりでしょう(笑)

 

【こころ編】起業して変わったこと★具体例3選!

 

人間関係のストレスからの解放!肩の荷が下りた感じ。(精神的自由)

⇒理不尽な上司の要求に屈するなど、合わない人に無理して従わなくてよくなったので本当に「こころ」が軽くなりました!

 

◆自分の時間ができて家事もばっちりできるようになり、自分に自信が持てるように!(精神・時間的自由)

⇒仕事で忙殺(これを言い訳にはできなくなったけど…)されて家事が全くできなかった状態からの脱出!もちろん、旦那さんにも分担してやってもらっていますが♪(笑)

 

固定観念から解放され、自分のやりたいことを仕事にすることは不可能ではないと気付いた(精神的自由)

⇒自分の中にいつの間にかできてしまっていた「人生の成功ルート」。これを一新することができました♡

 

【体調・カラダ編】起業して変わったこと★具体例3選!

 

肩こりが改善!私の場合、原因はPCではなくストレスだった!(精神的自由)

⇒会社員時代はずっと整体に通っても改善しない肩こりに悩まされていましたが、それが一気に解決!

 

座りすぎ注意!意図的に立ち上がるようにするとともにシックスパッドを購入(笑) (空間/場所的自由)

⇒座ったままで出来る仕事なので、意識的に立ち上がらないと血流が悪くなるかも!?とちょっと心配…!

 

体重管理必須!家やカフェで無制限食べ放題に突入することも!(笑)(空間/場所・時間的自由)

⇒会社でお仕事していると好きにお菓子は食べられない…でもおうちなら!カフェなら!はい、体重増えまくりました(涙)

 

【交流編】起業して変わったこと★具体例3選!

 

◆ブログやメルマガを通して実際に会ったことがない方とも交流できるようになった(空間/場所的自由)

⇒インターネットのいいところ!場所や時間に関係なく人とつながれるのは楽しいですね(^^♪

 

◆シフト勤務などで平日お休みの友達を探しまくるようになった(時間的自由)

⇒平日昼間は空いてる!安くてお得!いいことばかり♡遊んでくれる人を探すようになり、平日昼間も充実!(笑)

 

ネットビジネス仲間や起業仲間が増え、大企業の幹部以外でも月収1000万超えを達成できる世界を知った(精神・時間的自由)

⇒起業してからは自分の世界観が変わる、基準値がグッと引き上げられる体験ばかり!自分の限界を自分で決めるのはもったいないなと感じるようになりました!

 

いちばん、嬉しかった変化。

個人的に一番感動したこと。それは…
自宅で仕事を始めて、自分で考えて試行錯誤するのが楽しいな、と思い始めてそれを報告したとき。

 

旦那さんが目をうるませながら、

「本当によかったね。おうちで自分で選んで好きな仕事できて、笑顔が増えて、元気になって…本当に本当によかった。こんなにいいこと、ないよね」

って抱きしめてくれたこと。

 

それまでは本当に「生きているのに心は死んでいる」ような状態でした。

 

それを一番近くで見てきて、旦那さんもつらかったのだと思います。

私が元気になり、旦那さんも笑顔が増えました。

 

この言葉を聞いたとき、「あぁ、稼ぐとかじゃなくて、こういうところで【人生が変わった】って感じられるんだな」ってじーんとしました。そして泣いた。(笑)

 

一番うれしかった変化は、自分自身が一歩踏み出したことで、家族が笑顔になれたこと。

 

こうやって人生が変わる方が一人でも増えたら…笑顔が増えたら…素敵ですよね。

そんな想いで、今回「私に起こった変化」をまとめさせていただきました( *´艸`)

 

ひとりでも多くの方に、伝わりますように…✨

 

以上です!

いかがでしたか?

 

私に実際に起こった変化の中で少しでも「いいな」と思う部分があった方は、アフィリエイト、おすすめです。

本気で取り組めば、成果は必ず出ます。

 

あなたの人生の選択肢を増やし、好きな生き方を自分自身で選択していきましょう!!

 

アフィリエイターとして生活実態(笑)やノウハウなど、登録者様だけに最新の限定情報も公開中(*ノωノ)♪

>>凛の無料「おうちブログメルマガ講座」登録はこちら★

 

ひとりでも多くのアフィリエイター仲間が増えますように…♪

困ったときはメルマガやLINE@からお気軽にご連絡くださいね(´艸`*)♡

 

凛(りん)
いかがでしたか?「超」個人的な変化なので、参考程度にしていただければと思います( *´艸`)

 

 

 

▼ぽちっと応援♪おねがいします~★▼

▶毎日変動!今の凛の順位をCHECKしてみる♪

 

いつも応援ありがとうございます♪

主婦・凛が3ヶ月で100万稼ぎ、ブログで理想の人生を手に入れた方法をこっそり教える無料メルマガ♪

 

凛の無料メルマガ講座に登録してくださった方に大好評♡

 

 

月144万円を5か月目で達成するまでの

◆月ごとの報酬画面

◆アクセス(PV)推移

◆作業記録や凛の思考

をまとめた特設サイト!

 
 

「Rin's Secret Base」の秘密パスワード

…を、もれなく全員にプレゼントします!

 

こまリス

この凛の5か月間の行動の軌跡を辿るだけで、楽しみながら「おうちで収入を得る方法」が圧倒的かつ具体的!!にわかっちゃいます♪

  • ◆「やりたいこと」より「やらなければいけないこと」優先の生活を抜け出したい!
  • ◆もはや会社も「100%の安定」を保証できない時代…会社に頼らず、自力で稼ぐ力を養いたい!
  • ◆ママ業と仕事を両立させて、もっともっと輝きたい!

 

そんな方は必見♡

凛(りん)

この機会に

『人や会社に流されず、自力で稼ぐ方法』

を知ってください(*´▽`*)ノ

 

 

<無料プレゼント&最新情報GETは2STEPで完了★>

  1. ①「メールアドレス」「お名前」の2点を入力!
  2. ②「送信」ボタンを押して完了!

プレゼントは登録後すぐにGETできます♪



*メールアドレス
*お名前

 

さぼっくま
スマホでも手軽に読めるので、速攻で凛のノウハウを自分のものにしちゃってください(*・ω<*)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください