コンサル生&メルマガ読者さんと実際に会ってきました!「人生は選択できる」

コンサル生&メルマガ読者さんと実際に会っておはなししたこと―「人生は選択できる」!顔が見えないネットビジネス。だからこそいい!という見方もできますが、だからこそ、リアルでの繋がりも大切。今回は実際にコンサル生やメルマガ読者さんとお会いしてお話した内容をちらっとご紹介します!

コンサル生&メルマガ読者さんと実際に会っておはなししたこと。

 

今回、機会に恵まれ、凛コンサルを受けてくださっているクライアントさんや、メルマガ読者さんともお会いしてお話することができました♡

 

遠方だから、お仕事だったから、行きたかったのに行けなかった…

 

そんな方々から多くメッセージをいただきましたので、

  • どんな雰囲気でお話したか?
  • どんなことをお話したか?

さらっとお伝えします。

 

【雰囲気】楽しい会話には美味しいごはんが必要。(超主観的持論)

 

…ということで、楽しくお話が弾むようなお店をチョイス!

やっぱりドリンク飲み放題はあった方が嬉しいよね♪(笑)

 

どちらの場合も個室でゆっくりじっくりお話しできました♪

がやがやしていると声を大きくしなくちゃいけなくて疲れちゃうし…(笑)

 

気兼ねなくブログのお話ができる環境で楽しくおはなししました(´艸`*)

 

 

こんな雰囲気でランチ会を開催させていただきました♡

 

女子会やデートにもオススメのお店なので、よかったらぜひどうぞ♪

(どちらのお店についても、回し者ではないです。笑)

【内容】コンサル生&メルマガ読者さんとの実際の会話!

 

実際にお話した内容は、ざっくりこんな感じです★

 

それぞれの人生やネットビジネスとの出会い

まずはそれぞれの背景について再確認!

 

  • なぜネットビジネス(ブログ)に出会ったのか
  • どんな想い・決意でブログを始めたのか
  • 今置かれている状況、悩み
  • ブログの進捗状況や今後の展開

 

コンサル生とはコンサル開始時にお話しているのと日々やり取りしているので、さらっと確認程度★

メルマガ読者さんに関しては、メルマガ返信以外に直接お聞きするのは初めてでした!

 

並々ならぬ決意、想いで始めている方が多く、中にはPCを持っていない段階からブログをやる!と決意された方も!

退路を断ってブログに取り組まれている方も多く、私も気が引き締まる思いでした!

 

家族との生活を少しでも豊かにしたい

小さな子どものそばにいてあげたい

自分の人生を自分で決めていきたい(現在の状況から脱出したい)

 

この想いはブログを始めた際のわたしにも非常に強くあったので、心から共感できました!

 

現在の悩みについてお話を受ける中では…

外注化や今後の方向性についての悩みが多いかなぁという印象でした。

 

日常生活のお話やこれからの私の旅行計画などについても雑談の中でお話しました(^^♪

あれ、雑談比率多めだったかも?(笑)

 

外注化で真の不労所得を得る話

悩みが多かった外注化について…

 

  • 外注ライターさんの募集の仕方
  • 外注ライターさんとのコミュニケーションの取り方
  • 外注ライターさんの育て方
  • 外注ライターさんにどこまでやってもらうか

 

他にもお話しましたが、大まかにはこんな感じでお話しました!

 

外注さんを雇う際のゴールを私は「自分のコピーを作ること」だと思っています。

 

まずは誰でもできる作業から。

それから、自分の思考や行動を徹底的に真似てもらい、できる作業を増やしていく…

 

皆さん、もう実行されている内容かもしれませんが、「自分のコピーを作る」という感覚はあまりない方が多いです。

 

自分の行動や思考を可能な限り徹底的に細分化して、人に伝える力をつけて外注さんを育てていきましょう!

 

感覚で動くことが多い私ですが、外注さんに伝えるときは論理的かつ誰にでもわかりやすくまとめる必要があるので、勉強になります。

 

コンサルにも役立っていると信じています(笑)

 

外注化を完璧に行うことで「真の不労所得」が得られます。

 

外注ライターさんが育つまで、意外と時間がかかったり様々な障壁にぶち当たるので(笑)、怖がらず早めに始めましょう!

 

コンサル生と話していても、メルマガ読者さんと話していても、外注さんとのびっくりトラブル話が飛び出して「大変だよね~、でも、次!って切り替えていこ~!」って盛り上がりました(笑)

 

もし面白いお話があったら聞かせてください、私もいくつかネタをもっていますので(笑)

 

こまリス
外注化しなければブログはやっていけませんか?

 

と聞かれることも多いのですが、答えは…

 

凛(りん)
外注化しなくてもやっていけます。ただ、ずっと自分で書き続ける必要があります。

 

です!

 

文章を書くのが早かったり得意だったり好きだったり…

ずっと自分で書いていってもOK!という方なら外注化なしでもやっていけます。

記事を書くこと自体が趣味!ということであれば、楽しくできると思います。

 

実際に、自分一人でやってるよ♪という月50万円以上稼ぐブログ仲間もいます。

 

ただ、自分一人でできることには限りがあることも事実です。

 

1日は24時間、誰にでも平等です。

効率をどんなに上げたとしても、寝ずにやったとしても、これは変わりません。

 

なので、どこまで稼ぎたいか?にもよるかもしれません。

厳密に何円以上稼ぎたいなら外注化すべき!というボーダーはありませんが、自分一人でやるのが好きなら、自分でやりつつ外注化すればさらに報酬は大きくなるのになぁ…と私は思ってしまいます。

 

そして私は基本的にナマケモノなので、自分がしなくていいのならなるべく誰かにお願いしたいです(笑)

ゆるっと自分の好きなことをやる時間を確保したいので。

 

ただ、趣味ブログや自分の人生やブランディングブログなら別ですよ♪

これはもう「楽しくて自らやっていること」ですからね★

 

もし自分のブランディングブログなのに自分で書いていなかったら、詐欺っぽいですしね(笑)

 

なので考え方によりますが、外注化が必要か不要か問題はこちらで回答とさせていただきます(*´▽`*)

 

今後の方向性について(凛が目指すところ)

今後の方向性についても、悩みが多かったところ。

 

  • 今後どうネットビジネス(ブログ)を続けていきたいか
  • いくら稼いで、どんな生活を送りたいのか
  • なにか熱中できること、人より得意なことはあるか

 

こんな感じでお話しました。

 

今後もずっとネットビジネスを進めていくうえで、どのように関わっていくか?は重要な部分です。

でも、それがわからない…という方が多いのも事実です。

 

そんな方にオススメしている順番が…

 

  1. まずは稼げるブログを作る(ごちゃまぜブログ等で稼ぐ感覚を身に着ける)
  2. 稼ぐブログを外注化し手離れ ※いくつも作ってもOK
  3. 新たなブログ(特化ブログ、サイトアフィリエイト等)に着手
  4. 新たなブログもうまくいけば外注化し手離れ ※いくつも作ってもOK
  5. 自己ブランディングブログを立ち上げて好きに更新する(自分にしかできないことをやる)

 

ほい。コレです!(超主観的)

 

最初にブログで稼ぐ感覚を身に着けることは大切。

モチベーション維持にもなりますし、報酬UPで人生の選択肢が広がります。

 

ではなぜ、最後に自己ブランディングブログを作ることを勧めているのか?

 

それは…

「自分の人生を発信できる場」を作ると、私自身が「生きる意味」「大きなやりがい」を強く感じられるからです。

 

これって、一生の財産になるものですよね。

 

もちろん、強制ではありませんし、できるのであればやったほうがいいな、というものです。

でもなんだか、私はもったいないなぁと思うことが多いのです。

 

「私には発信できるような目立った才能も技術もありません」と言いながら…

 

小さな雑貨(フェルト手芸やアクセサリー、キャンドル等)を作るのが得意だったり、

本業で様々な音楽(短い効果音から曲まで)を作っていたり、

ある業界(TV、声優、俳優、舞台等)について職業柄詳しかったり、

小説や短歌、俳句を書くのが得意だったり、※私の1番目の妹です(笑)

デザインやイラストが大好きだったり、※これも私の2番目の妹(笑)

あるアイドルに熱狂的なまでにハマっていたり、

ゲームが大好きで寝る間も惜しんでプレイできたり、※わたし…(笑)

本を読むのが大好きで一年に何冊も読んだり、

美味しい果物を実家で作っていたり…

 

こんな話が飛び出してきたりします。

全部リアルのお友達やネットビジネスで出会った方々のお話。

 

凛(りん)
え~!!

ぜんぶ、発信できるよ!!

 

そう思います。

もったいないです。

 

例えば、小さな雑貨作りが得意だったら…

ブログとSNSを連携して作品をどんどん発信して、ファンを増やしてブログやメルマガで直接販売!

 

「ミンネ」や「クリーマ」などと並行してブログを使ってもいいですし、うまくいけばブログ単体で集客ができちゃいます♡

 

また、お友達の実家が果物を作っていてなんとか売れ行きを伸ばしたいようなのですが…

それだったらブログで写真や生産者の魅力を紹介して販売すればいいかも?

周囲の農家も巻き込んで、その地域の農家全体を盛り上げちゃうのも楽しそう!

たとえば、毎週違う農家の果物が美味しい食べ方の説明書つきで届く定期プランを作るとか…

と、提案して盛り上がっています(笑)

 

自己ブランディングブログを作るために、圧倒的な実績での権威付けは必ずしも必要ではありません。

もちろん、あればあるにこしたことはないけれど…

 

でも、圧倒的すぎる実績は逆に「親近感」を抱きにくくなります。

 

だからこそ…

他の人より少し詳しいこと、楽しいと思えて熱中できること、ちょっと得意なこと…

それでいいんです!

 

好きなこと、成功したことだけではなくって、現在進行形で悩みながらも解決案を探している!というような内容でも共感がえられて非常にいいと思います(*´▽`*)

 

たとえば…

子育てで悩んで苦しんで自分なりの解決案を試行錯誤していたり…

サラリーマンとしての日々の大変な業務を乗り越えるための処世術などなど…

 

ね、自己ブランディングブログでありながら、需要がすごくありそうですよね?

 

なんだか熱く語ってしまいましたが…

 

せっかくブログを続けていくのであれば、

「ただ単に稼ぐ」だけではなくて、「自分の人生を形として残す」のも有意義でやりがいがあっておもしろいよ!

とお伝えしたかったのです。

 

もちろん、バリバリ稼ぐんじゃい!!と、稼げるブログの作り方を学んでずっと量産していってどんどん稼ぎを大きくするのもアリだと思います。

 

でも私は、自分を好きな人が集まってきてくれて、自分の想いややってきたことを発信して「ありがとう」と感謝される、このブログや日常ブログを立ち上げて、「人生が本当に豊かになったなぁ、これからももっとなっていくのかなぁ」と強く感じるのです。

 

リアルでコンサル生やメルマガ読者さんとお話する機会を設けることもでき、その想いはさらに強くなってきています。

同じようにブログを頑張っている仲間の存在をリアルで感じられることは刺激にもなり、励みにもなります。

 

「人生の輪」が広がっていく感覚は心の底からワクワクします。

「会えてよかった」そう言っていただけるのも、これ以上ない幸せです。

 

だからこそ、私は自己ブランディングブログを立ち上げて、リアルで会う機会を得られてよかったなぁと今心から思っています。

 

長くなってしまいましたが…

まとめると、こうです。

 

「人生は選択できる」

 

より多くの選択肢の中から自分の意志で選ぶことのできる人生にするために、ブログを続けていってほしい。

 

どんな風にブログを続けていくかは本当に自由です。

自由だからこそ悩む、でも、悩めることは幸せなことです。

 

ネットビジネスを始めて、リアルで会うも会わないも自由。

でも、私は会った。

 

ブログを始めて、自己ブランディングブログを作るも作らないも自由。

でも、私は作った。

 

私がなぜ今の方向性を選んだのか、それを今回、コンサル生やメルマガ読者さんとお話した内容と合わせて、お話させていただきました。

 

今後の方向性が定まらない方も、この記事を機に「自分がどうしていきたいのか?」今一度、考えるきっかけになれば幸いです(*´▽`*)

 

今回のようなリアルお茶会や相談会はメルマガやLINE@でお知らせさせていただいています♪

>>凛の無料「おうちブログメルマガ講座」登録はこちら★

 

やっぱり直接聞くと解決する…そんなことって、多いです♪

次回の募集をお楽しみにっ(*ノωノ)♪

 

なが~い文章を最後までお読みいただき、ありがとうございましたっ!!

 

 

 

▼ぽちっと応援♪おねがいします~★▼

▶毎日変動!今の凛の順位をCHECKしてみる♪

 

いつも応援ありがとうございます♪

主婦・凛が3ヶ月で100万稼ぎ、ブログで理想の人生を手に入れた方法をこっそり教える無料メルマガ♪

 

凛の無料メルマガ講座に登録してくださった方に大好評♡

 

 

月144万円を5か月目で達成するまでの

◆月ごとの報酬画面

◆アクセス(PV)推移

◆作業記録や凛の思考

をまとめた特設サイト!

 
 

「Rin's Secret Base」の秘密パスワード

…を、もれなく全員にプレゼントします!

 

こまリス

この凛の5か月間の行動の軌跡を辿るだけで、楽しみながら「おうちで収入を得る方法」が圧倒的かつ具体的!!にわかっちゃいます♪

  • ◆「やりたいこと」より「やらなければいけないこと」優先の生活を抜け出したい!
  • ◆もはや会社も「100%の安定」を保証できない時代…会社に頼らず、自力で稼ぐ力を養いたい!
  • ◆ママ業と仕事を両立させて、もっともっと輝きたい!

 

そんな方は必見♡

凛(りん)

この機会に

『人や会社に流されず、自力で稼ぐ方法』

を知ってください(*´▽`*)ノ

 

 

<無料プレゼント&最新情報GETは2STEPで完了★>

  1. ①「メールアドレス」「お名前」の2点を入力!
  2. ②「送信」ボタンを押して完了!

プレゼントは登録後すぐにGETできます♪



*メールアドレス
*お名前

 

さぼっくま
スマホでも手軽に読めるので、速攻で凛のノウハウを自分のものにしちゃってください(*・ω<*)♡